長期的な視野で対策されるお客様の増加とそれらの方々への配慮について

令和5年4月21日
英語試験ライティングセンター

長期的な視野で対策されるお客様の増加とそれらの方々への配慮について次の通りお伝えします。

1.ブログのご好評と長期的な視野で対策されるお客様の増加について
 ブログにて無料の対策記事の公開を始めたところ、ブログの内容にご好評をいただきブログ経由でのお客様がとても増えております。従来は「二か月で合格したい」というお客様が圧倒的多数でしたが、ブログ経由のお客様は「じっくりと長期間かけて対策したい」というお客様が多くなっております。

2.長期的な視野で対策されているお客様の懸念について
 長期的な視野で対策されているお客様から「長期的な視野で対策をする以上、次回試験では合格は目指していない。貴社の合格実績に~年~回のお客様が全員合格といった記載もあり、少し気後れしてしまう。」というニュアンスのお声をいただくケースがある状況です。

3.当社の対応について
 当社としては「二か月で合格を目指す方」も「長期的な視野で対策される方」も大事なお客様です。よって、長期的な視野で対策されている方にとっても前向きとなれるような合格実績の公表・表示方法に変更していく予定です。長期的な視野で対策する以上不合格となってしまう生徒様もおりますが、予想以上のスコアにご満足いただき丁寧なアンケートをいただくケース等もあるため、それらのお声も公表・表示する事によりこれまで以上のお客様にご満足いただける様努めていきます。

以上